2014年11月2日日曜日

ドライバー用腰痛固定バンド

20分で快適を実感! 腸腰筋ストレッチベルト ラクナール  (M)
ジェイ・ワン・プロダクツ株式会社
売り上げランキング: 52,747

ドライバーの職業病とも言える腰痛。ルック(大阪府大東市)は、トラックドライバーの腰痛を軽減できるストレッチベルト「ラクナール」を販売している。水井耕二社長は「長時間運転をしているドライバーの慢性的な腰痛を少しでも解消できる製品を販売したかった」と話す。

同製品は、サポーターではなく伸縮性の高い天然ゴムを使用。姿勢を良くすることで骨盤が矯正され、痛みを解消するベルト。素材は、肌に優しいコットンを採用し、通気性にも優れているので蒸れにくく快適に使える。ゴム部分も伸縮性が高く体にフィットするのが特徴だ。




長時間の車の運転に際して、とくにつらいのが腰ではないでしょうか?
どうしても楽な姿勢を取ろうとして、かえってそれが腰に負担をかけたりして…。

そんな中、いろいろな腰痛対策の商品が出ていますが、このような腰を固定する感じのものが有効かもしれませんね。
しかし、少々お値段が…(;^_^A

わたしがちょっと気に入って利用しているのが、無印良品のネックピローです。

もともと飛行機の移動用に成田空港で買ったものですが、いかんせん飛行機に乗る機会など、ほぼ皆無ですからお役御免になっていたところを車に置いてみました。

本来は、ネックピローで首に置く枕ですが、(※公式では腰にもどうぞとありました)これが腰にうまい具合にフィットするのです!

価格も2000円とお手頃ですので、初めてのドライブ時の腰痛対策にはいいかもしれませんよ。