2014年10月26日日曜日

マッサージで入れ墨傷ついた?

整体院から金を脅し取ろうとしたとして、池袋署が東京都豊島区の建設作業員の少年(19)を恐喝未遂容疑で現行犯逮捕していたことが同署幹部への取材でわかった。

同署幹部によると、少年は16日午後、同区内の整体院の男性経営者(41)に対し、「マッサージでわきの下の入れ墨が傷ついた。組織にけんかを売っているのか」などと言って金を脅し取ろうとした疑い。

少年がマッサージを受けたのは12日で、整体院から相談を受けて院内にいた署員がその場で取り押さえた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141021-OYT1T50032.html?from=tw


マッサージで刺青が傷ついたって(;^_^A少々無理があるのでは…


もちろん、問題とすべきはそこではなく、「整体院でマッサージ」という部分です。

そこの整体院の整体師先生が、「マッサージ師」の資格を持っているならば

整体院 → マッサージ

は問題ありません。

しかし、整体師先生が整体の資格しか持っていない場合、むしろ、整体院でマッサージをしている行為自体が違法行為となります。

「整体院でやっているのって、マッサージでしょ?」という程度の認識で記事を書いているのでしょう。
メディアの99%は、その辺の言葉づかいは気にしてくれないんですよねf^_^;