2014年2月15日土曜日

そもそも骨盤はゆがむのか、ゆがまないのか? 6

【マテリアルボディー】bz (ダイエットサポートインナー・ショーツ)
アンドシーム株式会社
売り上げランキング: 17,548

骨盤専門の整体師が膨大な研究期間を要して完成させた骨盤矯正スパッツ「グットギュット」は、歩いているときも通勤時間も生活時間すべてを使って骨盤補正してくれるそう。

こんなに小さいのに、引き締め効果は抜群
通常の骨盤引き締め商品たちは履き心地を重視するために骨盤矯正効果を弱めていますが、「グットギュット」は独自の研究によって強度レベル10を実現。

人間工学に基づいて開発されているため、人の動きに合わせて、骨盤を閉めたり緩めたりすることで、骨盤を正常な位置に導いてくれるのだそうです。

また通常のポリウレタンの数倍の強度を持った特別業務用で使用される「ハイパワードポリウレタン」を使うことにより、締め付ける力が市販のものよりもアップ。骨盤補正力の違いを一晩で実感でき、毎日履くことでスッキリ下半身を目指すことができるそうですよ。

誰もが振り返るメリハリボディを手に入れる方法 より


>骨盤専門の整体師が膨大な研究期間を要して完成させた骨盤矯正スパッツ…

う~ん、「骨盤専門の整体師」って、どう捉えたらいいのでしょうか?(;^_^A

ブログ記事のタイトル通り、「そもそも骨盤はゆがむのか?」という大前提があります。

骨盤はゆがむ派 → 整体師
骨盤はゆがまない派 → 医師

というのが、世間的な見解だと思います。
整形外科へ行かれて、「骨盤が歪んでますね~」と医師に言われたことがある方はご連絡ください。

つまり、“骨盤”云々言っているのは、正規の医療資格のいらない整体師です。
その整体師が、専門にしている骨盤に関しての見解というのは、これはどれほど信用に足るものなのでしょうか。


上の文章が

「未来予知専門の占い師が膨大な研究期間を要して完成させた…」

という文言だったらどう読み取りますか?
その辺のあいまいな感じはみなさまにおまかせいたしますm(__)m


ブログタイトルは 整体師は占い師 でも良かったかもしれませんねf^_^;


> そもそも骨盤はゆがむのか、ゆがまないのか? 7