2014年2月20日木曜日

整体師は占い師? 19

かく言う記者も、重度の腰痛持ち。飲み会のお誘いがあっても、「ゴメン……腰が痛くて行けない」とお断りすることもしばしば。酷いときは一日中、寝たきりなので、もはや“31歳・おばあちゃん”状態。「これではイカン!」と整体院に通い詰め、一ヶ月で15万円つぎ込んだものの、通院をやめたら、ハイ、元通り……。

これ以上、腰痛にお金をかけていられないので(15万円、返してくれ!)、手頃な腰痛グッズを探すことにしました。コルセット、クッション、マッサージ器……ネットで検索すると、ものすごい数の腰痛グッズが出てきます。(一体、どれがいいの……?)と途方に暮れていたところ、知人(65歳)イチ押しの商品を購入することに。その商品とは、腰痛ベルト「ラクナール」。

記者もコレに救われた! 腰痛ベルト「ラクナール」とは より


20分で快適を実感! 体幹装具メディカルバンド ラクナール (M)
ジェイ・ワン・プロダクツ株式会社
売り上げランキング: 1,730


商品の是非はわかりませんが、記事がおもしろかったので取り上げました。
ラクナールという商品自体も、なかなかよさそうですね。
従来の腰を固定させるタイプではなく、膝から腰の方へバンドで固定する見慣れないものです。
しかし、これは大腿(ふともも)の筋肉を模しているので、非常に理にかなった構造になっていると思います。


>整体院に通い詰め、一ヶ月で15万円つぎ込んだものの、通院をやめたら、ハイ、元通り……。

1か月に15万円って、すごいですね(;^_^A
まぁ、いくらならいいかと言えば、それはそれで難しいところでしょうが…。


それにしても、この記事も「整体」を「占い」に置き換えてみても話が通じるのが、なんともおもしろいですf^_^;

結局のところ、健康にしても、運勢にしてもそれをどうこうできるのは自分です。
もちろん、自分でない別の誰かが左右することは、なくはないでしょうが、その場合はいらぬ出費になりそうです…。


何を試してもダメな人には、ちょっとこういった違ったタイプのバンドを試すのもよいかもしれません。
少ななくとも月に15万払うのよりも…。


> 整体師は占い師? 20