2014年2月18日火曜日

そもそも骨盤はゆがむのか、ゆがまないのか? 7

美容整体の効果持続について。

20代前半女性です。
初めて美容整体に行ったのですが、

•肩胛骨が前に出過ぎている
•肋骨が開き、内臓が下がっている
•バストの位置が20代前半とは思え
ないほど低い
•骨盤がズレている

等、わたしの体は歪みまくっているとの指摘が。(;_;)

施術を受け、驚くほどウエストが締まり、バストもあがりましたが、効果は一時的と言われました。

このスタイルをキープするには、美容整体に継続して通うべきなのでしょうか。
また、運動やストレッチで、効果持続は可能なのでしょうか。



見事に整体の口に乗せられましたね。お気の毒と言っておきましょう。

整体は白衣を着て、医師とは思わなくても体を整えてくれる店と思っているでしょう。
しかし、全くの勘違い。
その勘違いと、あなたが言われた、ありもしない「骨が出ている」、「ずれている」等々、好き勝手の事を言って不安を煽る手口で客寄せをしているだけです。

一時的な効果を施術の効果と思わせて、永遠と通わせてお金を巻き上げるやり口です。


それでよくある手を紹介しておきましょう。

◎一回ずつでは高額になるので回数券は如何でしょうかと売りつけられる。
整体にとっては紙くず同然の回数券だから、少なくとも回数券を使い切る間は、客を付けられておける。

◎姿勢が悪くなるのは寝具が悪い、枕が悪いと、それらを売りつけられる。

◎体のドコドコが悪くなっていると言って、専門家を紹介しますといって(系列の仲間の)店を紹介される。 仲間の店はその逆をやる。

等々、色々あります。


毎日、にこやかに栄養に気をつけて適度な運動をするだけで、体は引き締まり、整体など考えなくなります。】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121077570


おもしろい回答だったので、質問とあわせて転載させていただきましたm(__)m

>施術を受け、驚くほどウエストが締まり、バストもあがりました
>このスタイルをキープするには…

もしこれが本当ならば、同じ力学的な作用が自力で加えられるならば、もちろん可能でしょうね。

>効果は一時的

そうであれば、「美容整体」に通ったところで、一時的な効果が続くだけの可能性は大です。
※参照 左右の足の長さはそろうのか?


続きまして、回答者さん

>見事に整体の口に乗せられましたね。お気の毒と言っておきましょう。

パソコンの向こうのドヤ顔が見える気がします(;^_^A

>毎日、にこやかに栄養に気をつけて適度な運動をする

口は悪い(パソコン打ちだから“指が悪い”?)ですが、これは当を得ていると思います。

・正しい食生活
・適度な運動
・ストレスなく笑って暮らす

これを実践できれば、少なくとも医療機関にお世話になる機会は減りそうです。


> そもそも骨盤はゆがむのか、ゆがまないのか? 8