2014年2月3日月曜日

家庭用の低周波治療器 2

定価約200万円、国内メーカーの高周波治療器。
ハウス関係者は「深部まで加温ができる。腰痛にも、もちろんいいです」と話す。

腰痛と闘う金メダル候補と言えば、フィギュアスケートの浅田だ。
同じソチで行われた、12年12月のGPファイナル前に腰痛を発症。
同大会は優勝したものの、棄権を考えるほどの状態に追い込まれた。

今季も昨年12月のGPファイナル前に腰に痛みを訴え、年末の全日本選手権は3位に沈んだ。
年明けからは順調にトレーニングを積んでいるというが、5日の現地入り後に練習に臨んで負荷がかかり、痛みが再発する恐れもある。
過去に使用したことがある高周波治療器が、浅田を支えるのは間違いない。



さすがに、200万円の高周波治療器を家庭用に買える人はいないと思いますが、似たような記事を書いていたので、便宜上このようなタイトルにしております(;^_^A

ハウス関係者?食品業界の「ハウス食品」が高周波治療器を出しているのかと思いきや、リンク先を読むと「マルチサポートハウス」という選手を支援する施設のことです。


> 家庭用の低周波治療器