2014年2月26日水曜日

トントン骨調整法 ~ゴムハンマーでトントン整体

骨盤等をゴムのハンマーみたいなもので叩いて矯正する整体があるのですが、あの整体の正式な名称は何というのでしょうか?

因みに、その整体を教えてくれる学校みたいなものはあるのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121544262


DIYショップなどで売っていそうな、ゴムのハンマーを使って整体を行うやり方は、以前見たような気がします。


広島の島本整体は、身体の痛みなどを根本から解消するトントン骨調整法で「トントン骨調整法」と呼ばれています
http://tonton1931.com/03_tontonq.html


こちらの「島本整体」さんですね。絵がらに見覚えがあります。
ユーチューブにもありました。



トントン骨調整法とは、広島の島本整体の「骨調整法」のことで、正式には、「トントン­骨調整法」です。


正式名称は

トントン骨調整法

のようです。

問い合わせれば、講座などで教えてくれそうな気がしないではないですが、スタッフ紹介ではみなさん“島本さん”なので、もしかしたら島本家伝来の門外不出の施術法かもしれません。



とりあえず、本などで下調べをされるほうが無難でしょうね。