2013年7月1日月曜日

整体師は占い師? 7 時代の流れは 「心身ともに」?

さっきメールでこんなものが届きました。


はじめまして。私は、女性の“キレイ”と“輝き”をサポートするサロン・スクール・治療院・カウンセリングルームなどのウェブサイト紹介サイトHeartful Wonderland(ハートフルワンダーランド)を担当しております××と申します。(※いちおう伏せておきます)

この度は貴ウェブサイトをぜひ私たちのHeartful Wonderlandでご紹介できればと思い、ご連絡させて頂きました。

◎ハートフルワンダーランド
http://sheport.co.jp/

Heartful Wonderlandでは、ブログとの連携やTwitterとの連動など、ソーシャルメディアを活用した効果的な広報を展開しており、ご掲載いただいておりますウェブサイトの単体ページも検索上位にピックアップされています。
また、テーマが合致したポータルサイトへの掲載は、貴ウェブサイトへのバックリンクとして、高いSEO効果が見込まれます。

ぜひとも当サイトでご紹介させていただきたく、下記の掲載特典をご用意させていただきました。

以上転載というか紹介


リンク先を見ると、「体から癒す」「心から癒す」に大別され、それらがほぼ同列に紹介されています。

月額1050円なので、広告宣伝としては安いですね。まぁ、その効果があるかどうかは未知数ですが…。
※月額1000円で、自分のお店のホームページが、確実に検索上位にあがれば、これは確かに安いです。ただ、そうやって機械的なSEO対策をすると、ある日まとめて“グーグル八分”にされかねないので、今は十分な注意が必要です。
※※グーグル八分…グーグル検索に相手にされず、誰かが検索しても、検索結果としてネット上に出てこないこと


ただ、こちら様(ハートフルワンダーランド)としては、損のないサイトのつくりになってますね。

とりあえず、安い広告掲載料+SEO対策料を謳って、お客さん(1)、つまり、われわれお金を払う施術者やカウンセラーを集めます。そのことで、コンテンツを集め、それを見る人、つまりわれわれにとってのお客さん(2)を集めるという仕組みです。

しかも、しっかりとグーグルアドセンスやアマゾンのアフィリエイトも貼っていますので、(2)のお客さんを相当数集めることができるサイトができれば、アドセンスの収益だけで十分に採算が合うと思います。

※こちらのサイトの良し悪しはもちろんわかりませんので、そのことについて言及しているブログではありません。

それにしても、手技療法というのも随分とレパートリーが豊富になりましたね(;^_^A

アーユルヴェーダ
アキュスタはり治療
足つぼ
アロマテラピー
エサレン(R)マッサージ
エステ
オステオパシー温熱セラピー
カイロプラクティック
加圧トレーニング
かっさ(グアシャ)
気功
クレニオ・セイクラル・セラピー
骨盤矯正
指圧・あん摩・マッサージ
柔道整復
鍼灸
ストーンセラピー
ストラクチュラル・インテグレーション(ロルフィング(R))
スパ(SPA)・温泉・リゾート
整体
整膚
タイ古式マッサージ
タラソテラピー
タントラ
脱毛(ブラジリアンワックス)
デトックス
ネイルケア・ネイルアート
バウエルセラピー(腸セラピー)
バリニーズマッサージ
美容矯正
美容鍼灸
フーレセラピー
フェイシャルエステ
フットケア
ブライダルエステ
ブレインジム
ヘアサロン(美容室)
ヘッドスパヘナ(Henna)
ホメオパシー
マタニティケア
まつ毛エクステ
耳つぼダイエット
ヨガ
レインドロップ
リフレクソロジー
リンパドレナージュ
リンパマッサージ
ルルール


半分くらい聞いたことすらないモノでした…。参考になるかどうかは別にして、勉強にはなりますね。
....〆(・ω・。)


> 整体師は占い師? 8