2013年7月17日水曜日

群馬県の整体なら…

ちょっと前に サンプロのTさん と話をしていたら、「伊勢崎市(群馬県)に、すごい整体院があるんですよ」という話題になりました。

なにがすごいって、経営面においてものすごく勉強していて、マーケティングや集客に長けている先生だというのは、広告のプロのTさんの目から見ても、感心するほどだということのようでした。
※ようするに、あなた(=わたし)もその先生を少しは見ならないなさいよ、と遠回しに言っているのですよねf^_^;いやはや


ネットを巡回していましたら、たまたま、さっきその整体院さんを発見しました!!
イトーヨーカドーのすぐそばのテナントで、店内の壁には お客さまの声 がビッチリと貼られているとのことでしたので、おそらく間違いないと思います。
※万が一、間違っていたら、ごめんなさいm(__)m


群馬県伊勢崎市のマッサージ、整体なら田端整体院
http://www.tabataseitai.com/

こちらの整体院さん、店の壁一面に「お客さまの声」がビッチリつまっています。
カウンセリングの時は、人体の骨格標本を持ち出して、丁寧に「骨盤の歪み」などを説明するようですね。

ホームページのトップページも、ものすごく“マーケティング”に則った作りになっている気がします。
※悪く言えば、「情報商材」っぽい

その名も ダイナマイト整体 ですからね。
何に効くかはわかりませんが、とにかくすごそうなネーミングです…。

ホームページのプロフィール を見ているのですが、どこの整体の学校を出たとか、書いてないんですよね…。お客さまは、そういうことは気にならないのでしょうか?
※「スウェーデンマッサージで解剖学を勉強した」までの情報は見つけました。


【私の仕事に対する自信過剰な感情は完全になくなりました。 この世から肩こりや腰痛の悩みをなくしたいなんて大げさな話をしている場合ではありませんでした。

自分自身がこの世からなくなりそうな勢いでした。

そしてそこから、電話対応から接客の方法、お客様を集める方法、自分たちの魅力を伝えるための方法論、様々のことを学びました。

と同時に、それまでの自分の無知を心から恥じました。 週に何度も図書館に足を運び、営業、マーケティング、成功法則、心理学と名のつく本は片っ端から読みました。

給料の8割以上を知識の投資につぎ込みました。様々なセミナーにも通いました。そしてそこで学んだことを自ら実践していきました。 そうするとお客様の数も少しづつですが増えていきました。】

ホームページより
http://www.tabataseitai.com/newpage32.html


結局、整体においては、技術は技術でも、人を呼び込みお客さんとする技術が大事なんだよ、と言っているのでしょうか?
「が」ではなくて、「も」という意味でしょうけどね。

でも、こうホームページで堂々と書かれてしまうと、お客さんとしても「なんだかなぁ」って思わないものなんですかねf^_^;

まぁ、あれほど話題になった「小顔整体」を、まだ堂々と掲げれている整体さんなので、人さえ呼び込んでお客さんになってもらえれば…ということなのでしょうか??


関連記事  「小顔矯正」根拠なし
        儲かる整体院の作り方