2014年1月20日月曜日

マッサージデビュー 3 高校生

【高校生が整体に行くのはおかしいですか?

猫背がひどくて、特にゲームやテレビを座って集中すると気づいたらものすごく背中が丸まっていて、背筋を延ばす意識はしているんですが、なにかに集中すると無意識のうちに丸まってしまいます。

なので自腹で整体に通って見ようかなと思っています。
あと骨盤もゆがんでる感じがするので治したいのもあります。

でも整体って大人とか中年の方々が行っているようなイメージで、少し遠慮気味です。

高校生でも行っていいんでしょうか?】

※リンク元省略


立て続けに似たような質問がありました。

>高校生が整体に行くのはおかしいですか?

とくにおかしなことではないですね。

「高校生が海外旅行に行くのはおかしですか?」と同じような感覚だと思います。
自分働いて得たお金で何かをするというのであれば、別におかしな点はありません。

また、整体=治療 というわけでもないので、治療系の整体でなければ、一種のサービス業(≒娯楽)とも言えますから、高校生でも全然問題などありません。


ただし、「猫背がひどい」とか、「骨盤もゆがんでいる」とかいったものが治るかどうかというのは、まったく別の問題になります(;^_^A

そもそも

>ゲームやテレビを座って集中すると気づいたらものすごく背中が丸まっていて

といったような、猫背や骨盤のゆがみの原因があるので、そこを改善しなければ治りようがないと思うのですが…。

まぁ、それを承知で整体に行かれるのであれば、「高校生が整体に行く」ことに関しては全くおかしくはありません。


> マッサージデビュー 1 女子高生 はじめてのマッサージ