2014年1月19日日曜日

整体師は占い師? 17

【整体っていくらぐらいなのでしょうか?

猫背、骨盤矯正をしたいと思います。

保険がきくところ、きかないところ、できれば両方知りたいです。
時間、料金を教えてください。

以前、私が1度いったところは90分3000円でした。
保険はきかず、痛みがある方のみ行くことができます。】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119630366


整体(やマッサージ)っていくらですか?

これもよくある質問です。
そして、これまた“占い”と同じような料金となっております(;^_^A

「占いっていくらですか?」と聞かれたら、おそらく「ピンキリです!」というのが正解に近い回答でしょう。
つまり、1回の占いで何万円(霊感系は何十万円?)取る占い師もいれば、タダでもいいですよ~という見習い的な占い師の人もいるかと思います。
もちろん、その内容に違いはあるのでしょうが、占いの正規料金は〇〇円といった定価はありません。

これは整体にも当てはまり、 1回8万円の施術 から、 1時間で2000円 のもの、保険が効いて500円くらいの整体まであります。

上の方の例ですと、「90分3000円」は激安ですね!
しかも

>保険はきかず、痛みがある方のみ行くことができます

これはいったいどのようなかたちの整体院なのでしょうか?

>保険はきかず

無資格の整体師の可能性が高く

>痛みがある方のみ

治療を行っている?無資格の整体師が激安の料金で治療を行っているのでしょうか??
う~ん、整体業界のドクター赤ひげかもしれませぬ…。




ユーチューブで「赤ひげ」を検索したら、上のようなのが出てきました。
興味のある方は、是非ご視聴ください。

っていうか、「遺伝子と対話をするバランスチェックって…」(x_x;)


> 整体師は占い師? 18