2012年5月16日水曜日

『腰痛は99%完治する』  酒井慎太郎












腰痛は99%完治する―“ぎっくり”も“ヘルニア”もあきらめなくていい! 
2009年第1刷発行。
さかいクリニックグループ代表。外科クリニックも兼務。柔道整復師。 




整形外科や腰痛専門病院、プロサッカーチームの臨床スタッフとしての経験を生かし、腰痛やスポーツ障害の疾患を得意とする。
聖マリアンナ医科大学医学部解剖実習にて「関節包内機能異常」に着目。
それ以来、関節包内矯正を中心に難治の腰痛や膝痛の施術を1日150名以上おこなっている。

医学部出の先生ではなくて、柔整の先生でよろしいのですよね?経歴を、ちょっとわかりづらくしている、ってことはないですよね…

9割本(※『これで○○は、9割治る』系の本)は数あれど、99%はなかなかどうして、そうはありませんよ。

この先生は、他に



肩こり・首痛は99%完治する―“緊張性頭痛”も“腕のしびれ”もあきらめなくていい!






ひざ痛は99%完治する


も出されている先生です。う~ん、実に大胆不敵というか、肝のすわった方のようですね。
(※こちらのホームページは、 スタッフ紹介 で、酒井院長に続いて弁護士の先生(しかも、お二人!)が、名前を連ねているという、なにか無言のプレッシャーを感じさせる珍しいタイプの治療院のホームページになっております。)


さかいクリニックは、東京の北区王子にあります。
完治率99%のため毎日150人の方を施術しても、予約が取れない状況にあるみたいです。