2012年5月28日月曜日

発毛整体ができる整体師になりませんか?

『整体師になりませんか』は、 健友館 の館長 越田昭さんの代表的著作物です。



わたし、もしかしたら読んだことがあるかもしれませんが、『すみません、
記憶に ございません…』。

まぁ、この手の本は「整体は素晴らしい仕事ですよ~、いっしょに整体の仕事やりましょうよ~、ねぇ、いいでしょ?そのためにうちの学校に入ってね」という内容のものが多いです。(まぁ、整体の先生が書いている本のほとんどが、自分の店か自分の学校の宣伝、のようなものでしょう)


宣伝だろうがなんだろうが、それはよいのです。

東京新聞の広告に、この先生の著書がズラリと並んでいたので、気になってブログにしたためている次第です。


代表的なグッバイシリーズ。

『グッバイむちうち症』

『グッバイ坐骨神経痛』

『グッバイ椎間板ヘルニア』

『グッバイ股関節痛』

『グッバイひざ痛』


と、まぁ、整体師が施術する分野は、一通り網羅している感じです。


もし本当にそれらの病気や症状ときれいに“グッバイ”できるのならば、もうそれらは存在していないはずです。(※「
もしそれがそうであるならば、もうそれはそうではない
健康本は話半分に聞いておいた方が無難ですね。



『ぽっこりお腹は骨盤矯正で解消!!』

~整体でやせられれば苦労はしないのですが…


『両手があったら、一本は他人のために』

~なんかうまいこと言っているようですが、この先生は片腕で施術しているのでしょうか??


『O脚がなおる美脚に変わる』

~成長期を過ぎてから骨格を変えるのは至難の業だと思われます。


『(マンガ)感動!整体師への道』

~そろそろネタギレでしょうか?


『「毛髪整体」で黒々フサフサ』

~これはいくらなんでもダメでしょう?!


整体をやって体調がよくなり、髪が生えたり、黒くなったりすることもなくはないでしょう。

だけれど、もしそうだとしてもそれは相関関係であり、整体と発毛・育毛に因果関係はないでしょう。( 因果関係と相関関係 

もし本当に、整体と発毛に因果関係があれば、それこそ一大革命ですよ!!



ちなみに群馬県内で、発毛整体ができるお店はこちらです。

健友館おまた整体療術院