2012年5月16日水曜日

北区から始まる腰痛革命

『腰痛は99%完治する』  酒井慎太郎 の続きです。


さかいクリニックグループ は、開業以来、1日平均150人の患者さんが来院し、のべ80万人の患者さんを診ているそうです。(※2009年冬現在)

「当院を訪れた患者さんの9割以上の方が長年の痛みから解放されています。」(P8)
~あれっ?99%完治するのでは??
まぁ、でも9割でも、すごいことですよ、これは。

平均施術回数が4回くらい(P82)なので、実数ですと20万人くらいですかね?
20万人×9割=18万人の方が腰痛から解放されているってことです。


腰痛は、4人に1人が持っているといわれている症状です。
ちなみに、さかいクリニックは、東京の北区王子にあります。

北区の人口は約32万人(※東京都北区)。そのうちの4分の1の人が腰痛に困っていたとしたら、ざっと8万人。

さかいクリニックの患者さんの半分が北区の人ならば、北区の人は、腰痛から解放されている計算になります。
これは腰痛革命ですよ!北区からの腰痛革命!!

ところで、北区のみなさま、その実態はいかがなものなのでしょう?
(※関連記事 もしそれがそうであるならば、もうそれはそうではない


※関節包内運動(矯正法)の動画がありましたのです、メモ的に





> 北区から始まる腰痛革命 2