2013年10月20日日曜日

小顔矯正サロン 2

【大阪の心斎橋にあるサロンで、小顔マッサージを受けました。

顔を激しく摩擦されて、受けている間ものすごく痛くて涙がでるほど・・・・。

終わった後、頬のところにアザが出来ていて小顔どころか、腫れあがって大きくなっていました。

凄い摩擦で余計皮膚が垂れる気がしました。ホームページを見て良いこと沢山書いてあって、期待していただけにショックでした。

店長らしきひとは、老廃物がたまってると、痛いですと言っていましたが、半端なくいたかったです。

こんなもんなんですか?】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115211478


大阪の心斎橋にあるサロン(※上のリンク先には、店名明記)
http://www.komachifamily.com/

今、こんな風にもホームページを作れるんですね~と、かわいいホームページに思わず感心(;^_^A

エステと整体をうまくアレンジしてある、いわゆる「女の子」が好きそうな感じのお店ですね。


そのお店独自のやり方もあるでしょうが、

>アザが出来ていて小顔どころか、腫れあがって

これはないわけではないでしょうが、いわゆる黒(違法行為)に近いと思われます。
※医療系の国家資格がないと、他人を傷つける行為はしてはいけない

>顔のマッサージは強めの方がいいのでしょうか?

それはまぁ、できるだけ患者さん(お客さん)に負担のかからないやり方がベストでしょうが、強くやるのが良いという施術法ならば、そういう理屈になるでしょうね。

小顔整体というものが確立されていない 現状におきまして、これが正しいやり方というのは、普通に考えればないですから。


>ホームページを見て良いこと沢山書いてあって

そりゃまぁ、普通は「良いこと」を「沢山」書くのが、宣伝用のホームページですからね
どこぞの整体師さんのように「ほんとうの整体の話」なんか、まず書かないですよf^_^;

>期待していただけにショックでした

最近は、ナイーブな人が多いのですかね。
世の中、そんなもんだと思うのですけど。人を疑うということを知らないのでしょうか??


>こんなもんなんですか?

何を指して「こんなもん」と言っているのか定かではありませんが、所詮 小顔矯正の仕組み などは、そんなもんですよf^_^;