2013年10月5日土曜日

左右の足の長さが違う 2

※画像はイメージです


【私は、足の長さが違うのに気付き、ネットで調べたら骨盤矯正などが出てきて、それから整体に通い始めました。そこの先生も、足の長さは同じだから、長さは揃いますよと言われました。

ですが、10回ぐらい通っても変化はなし。だから整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらったら変形性股関節症と診断されました。

整形外科の先生は、変形した足の骨は、もう戻ることはない、と言われました。

このとき、整体の知識の低さに呆れました。整形外科の先生は、もう整体は通わないでと言いました。理由は、医療根拠がない。医師免許もない。いわゆる医師擬きなんだと言われました。

みなさんは整体を信用できますかね?】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114484705


左右の足の長さについては、人気のこの記事でどうぞ。
左右の足の長さが違う

う~ん、これだけの情報とこのような主張ですと、ちょっと論理力が弱いですね…。

>変形性股関節症と診断されました

「あぁ、そうでしたか。そこまではわたし(その整体師)も見抜けませんでした。とても、難しい症状ですからね。きとんとした設備がないと診断はできませんから。

でも、通常の場合ならば、足の長さはそろいますけど、何か?」

みたいに言い返されそうです。

つまり、あなたは例外で、普通じゃない。普通じゃないのに、文句を言っている、つまり、クレーマー。
クレーマーに何を言っても、仕方ないので、一応謝りますけど、それでよろしいですか?

と、その整体師さんは、心の中で思っているかもしれませんよ(;^_^A
さすがにそんな邪悪な心根の人はいないか…。


>整形外科の先生は、変形した足の骨は、もう戻ることはない、と言われました

「ですから、変形していない足の骨の人を対象にしています」と言われますね。

>整体の知識の低さ

「1つのことだけをもって、『整体師は低能』と決めつけるのはいかがなものかと思いますが…」と、ちょっと低姿勢になるかもしれませんね。

>医療根拠がない。医師免許もない。

「医療行為ではありませんから…。
そもそも、(見識のあるあなた様が)「O脚矯正」は医療行為だと思っていましたか??」

なんだか、とても嫌な奴になっているので、ここらで終わりにしますf^_^;


>いわゆる医師擬き

これ、なんて読むんですか?

あぁ、「もどき」かぁ、勉強になりましたm(__)m


> 左右の足の長さが違う 3