2013年10月8日火曜日

19歳で整体は早い?

【19歳の女子学生です。
自分の身体を鏡で見ると、くびれのラインの違いなどから明らかに骨盤が歪んでいることがわかります。
実際に手で触ってもわかります。

なので整体で治してもらおうと思っているのですが、正直こんな若者が行ってもいいのかと不安です。
お店の人からしても何でこんな若いやつが…。ってなってしまいますかね?
それが気がかりでずっと整体に行く勇気が出ません。
やっぱりこの年齢で行くのは、早いのでしょうか?】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114629886


みなさんの整体デビューはいつでしたか?

ちなみにわたしは2000年から、この仕事をやり始め、初めてお金を払って、整体(マッサージ)をしてもらったのは…すみません、まだです(x_x;)

極度の貧乏性(というか、貧乏…)なのと、 その内情 を知ってしまっているので、なかなかお金を払う気にはなりません。
また、普通の整体ですと、少なからず事故もあるので、ちょっと怖くて行けそうにないですね。
でも、勇気を出して、ぼちぼち行こうと頑張ってみます(;^_^A


さて、ご質問の方ですが、このような謙虚な方が多いんでしょうね。
基本的にはサービス業でやってますので、年齢でとやかく言ったり、思ったりとかはありません。

整体院によっては、児童用のソフトな矯正を行っているところもあると思います。
つまり、小学生から通っても、なんら問題はありません。

というか、ベビーマッサージとかがあるくらいですから、もう今や全年齢が対象の“サービス業”ですよね。


ということは、

「うわ~、お客さんの骨盤、ずいぶんと歪んでますね。しばらく通った方がよいですね~」

と、むしろそちらに誘導される可能性の方が大きいのです。
本来はそちらの方(骨盤のゆがみの是非や商売としての整体屋)を心配されるべきかと思うのですが…。


>お店の人からしても何でこんな若いやつが…。ってなってしまいますかね?

これはないでしょう。
小学4年生くらいの子が、「すみません、骨盤みてください」とくれば、さすがに「何でこんな若いやつが…」となるでしょうけどねf^_^;