2013年10月3日木曜日

小顔効果もあるんですか?

【この前、鼻のエステに行った時、目悪くないですか?肩がすごくこってませんか?と言われました。

そしてその後に自分で肩とかのマッサージすると、目もぱっちりしますよ!と言われました。
両方当たっててびっくりしたのですが、何故わかったんでしょうか?
ちなみにエステの方は鼻しかさわってません。

それと肩のマッサージをするとむくみが取れて目ぱっちりするんですか?小顔効果もあるんですか?】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13114377818


ものすごく、ほのぼのとした感じの質問ですね。
こちらの方の純粋で朴訥な人間性が、漂っています。

しかし、エステなどの業界は、あそこはまさに「弱肉強食」の世界です。(※半ば偏見です…)
ちょっと、隙を見せたら、それこそ根こそぎ貯金を持っていかれますよ。(※あくまで偏見です…)


>目悪くないですか?肩がすごくこってませんか?

そもそも、今の世の中に、この2つに当てはまらない人はどれだけいるでしょうか?
おそらく、10人中8人は、当てはまると思われます。(※こどもはのぞく)

そして、エステに行くような女性に限ってみれば、それは「100人中98人」くらい当てはまることだと思うのですが…。

単純に統計的に、疲れている人、癒されたい人がエステやマッサージに行き、その中のほとんど全ての人は、「目が悪く(疲れ)」「肩がすごくこっている」と思います。

これは、悩みがない人が占いに行かないのと同じ理屈で、まったくどこもなんともない人はエステなどには行かないと思うのです。


>肩のマッサージをするとむくみが取れて目ぱっちりするんですか?小顔効果もあるんですか?

そこは通っていただかないと、なんとも言えませんね。
個人差もある ことですし…(;^_^A