2013年9月11日水曜日

りらくってどうよ?的な記事 2



再びヤフー知恵袋からの転載です。

【昨日「りらく」と言うマッサージもみほぐし60分2980円と言うところに初めて行ってきました。

3年前ぐらいに、他のマッサージ店に行ってからずっと行ってなくて、かなり疲れた感じで、肩がこったり腰が痛かったりで、久々に行った店が「りらく」でした。

やって頂いた方は女性でしたが、結構強く力もありましたが、痛かったので痛いと言ったんですが、痛いですか?で強さ加減をしてもらえませんでした。

ちなみにマッサージをしてもらってから1日たちましたが、もみほぐされたところがめちゃめちゃ痛いです。
痛いと言うのは、今まで凝ってて、もみほぐされたから痛いのか…
こんなもんですか?】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113260891


「りらく」が「こんなものですか?」という問いならば、「そんなもの」でしょうという答えになると思います。
でも、文脈からいうと、「もみほぐされたから痛いのか…」という意味でしたら、普通はそうはならないでしょうね。
いわゆる“もみ返し”というものでしょう。
※ただし、もみ返し自体、ツボや経絡同様、医学的・科学的には立証されておりません。

通常は「痛い」と言われたら弱くできるものなんですけどねf^_^;
「逆に強くして」と言われても、これには限界があります。

弱くするには、圧を弱めればよいだけのことなので、いったいどうことなのか不思議に思ってしまいます。
考えられることは

1 不器用で力加減がまったくできない

2 強くやるやり方しか知らない

3 自分では弱くしているつもり

こんな感じのものが思い当たることでしょうか?もしかしたら別のもっと大きな要因があるかもしれません。
いずれにせよ、ちょっと素人の域を越えていない気がしますが…。中で働いている人のことを考えれば、まぁ、そうなるのかもしれませんけどねf^_^;


> りらくってどうよ?的な記事 3