2013年9月14日土曜日

りらくってどうよ?的な記事 3



【りらくっていうマッサージ店ご存知でしょうか?

最近、疲れ気味でパソコンを仕事でつかうせいか肩こりが酷いです。
りらくっていうお店の60分2980円看板が目に付きます。

マッサージしてくれてる方は実は無資格らしいのでどのような腕なのか気になります(無資格でもマッサージが良かったら自分としては問題なしです)】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113456287(※リンク切れ)


>マッサージしてくれてる方は実は無資格

ここはちょっと語弊があるかもしれませんね。
全員が無資格でなくて、無資格者がほとんどでしょうが、中には国家資格持ちの先生もいらっしゃるようです。

ですから、国家資格の有り無しを気にされているのでしたら、初めにそのことを聞いて、指名されるのがよいかと思います。

ただ、

>無資格でもマッサージが良かったら自分としては問題なしです

このように思っている方は多いですね。
これを叶えるためには、ある程度、通う必要があるかもしれません。

資格持ち=うまい、無資格=下手。…という関連性がはっきりとしていれば、わかりやすくていいのですけどねf^_^;


> りらくってどうよ?的な記事 4