2013年9月7日土曜日

太田市に新感覚のマッサージ? カラダラボ 

マッサージ ≦ ??? < 整体

“マッサージ”以上“整体”未満の新感覚の施術法

マッサージは物足りない、でも、整体のボキボキはいや…。
そんなお客さまが増えております。

整体の良さを残しつつ、マッサージ以上の施術効果を実現させたのが、この???です。

百聞は一見に如かず、百見は一体験に如かず…まずは、お試しコースよりお客さまが自らご体験ください。

以上、脳内アイデアのメモ書きです....〆(・ω・。)


昨日、帰り道に「新感覚のマッサージ」と銘打ったお店がオープン間近の準備をしておりました。
う~ん、ネーミングのセンスがありますね。お店自体もかわいい感じでよかったです。(※もちろん、外観のみの判断)

えっと、もうネットにあるのかな?

「太田市 カラダラボ」 検索



太田市にすごい先生がやってくる!新感覚マッサージサロン【カラダラボ】
http://www.ka-ra-da-labo.jp/

HPはまだありませんでしたけど、記事広告?はアップされていました。

この業界もこれからは美容師さんのように、「東京からあの先生がやってきた!!」みたいなものが売りになるのでしょうか。

わかることは、この手の感じ(※詳細はリンク記事をお読みください)の施術法・経営法のお店が東京をはじめとした都市部で流行っているということでしょうね。そして、これから地方に波及するのでしょう。

子どもを対象にした施術は、最近チラホラ見かけるようになりました。親というのは、自分にお金をかけることはしなくても、子どもになら惜しまずお金を使うので、経営の方向性としてはいいのでしょうね。

まぁ、わたしなんかはスポーツ理論的なことはわからないので、なんとも対応できようもありませんが、体や筋肉の使いすぎは休ませるのが一番だと思っちゃいます…。


「来てくださる方が自分で改善していく意識、『自己治癒力』みたいなものと我々の技術とがマッチングすれば、根本から改善していくんです」
※記事より引用

う~ん、たちまち整体の理論に近づいてしまう気がします。まぁ、そもそも 療法の根本理論 は、施術者の技量ではなく、受け手側の「自分で改善していく意識」の方が重要なんでしょうね。

こちらは PNF という理論に基づいている施術のようです。興味のある方は、クリックしてウィキへどうぞ。

カラダラボ メニュー

ぎっくり腰とか、ヘルニアの治療をメニューに堂々とのせているあたりは、そうとう腕に自信があるんでしょうね。
で、もちろん、こちらは国家資格持ちの先生ですよね??

→ 「マッサージ」の広告の違法性