2013年9月4日水曜日

健康をケチらない

■5*健康をケチらない

病気になると、検査費や治療費、お薬代など、多くの出費が必要になります。

健康な体を維持するためにも、日々の食事や質の良い生活習慣、年に一度の定期健診など、健康を維持するために必要な出費は惜しまないようにしましょう。

その代わり、運動や趣味はお金をかけずに楽しめるものにするなど、出すところは出して、締めるところは締める出費を心がけてみましょう。

要チェック お金が貯まる人の節約習慣 より


健康にお金をケチらないからといって、すべての病気が防げるわけではありません。
しかし、常日頃から健康を意識し、日々の不摂生を戒めることで、確実に防げる病気(生活習慣病など)もあると思います。

整体は、肩こりや腰痛などの“治療”を目的とするよりも、日頃から健康に気を遣うという生活を意識するために利用する方が無難だと、わたしは考えております。

そのためには、「治る整体」よりも「気持ちいい整体」を選ぶ方がいいと思うのです。
※もちろん、確実にこれで治る!という整体があれば、それを利用しない手はありませんが。

たとえ直接的に病気を防ぐ力がないにしても、「気持ちいい整体」ならば、リラクゼーション効果により、日頃のストレスを除去する効果は期待できます。


健康であることを意識する + なおかつ気持ちいい = 気持ちい整体 として、うまく整体と付き合うのが、みなさまにとってベストな選択だと思いますが、ちょっと宣伝くさくなってしまってますね(;^_^A