2013年9月3日火曜日

AKB48鈴木まりやさん マッサージ痕がヒドイことに…


AKB48とSNH48を兼任する鈴木まりやの、マッサージを受けた後の背中が「ひどい」と話題になり、ファンから心配の声が寄せられている。

鈴木は2日、「…(°_°)マッサージ終わったらこんなんなってた(°_°)」とマッサージを受けた後の背中の画像をツイッターに掲載。肩や背骨のあたりが真っ赤になった、まるでミミズ腫れのような状態であり、鈴木自身も「たしかに、めっちゃ痛かった」と施術を振り返っている。

これにはファンをはじめとする多くの人が「見てるだけで痛いよ」などと反応。中でも元AKB48の篠田麻里子は「びっくりした!これやばい奴じゃないの?!」と心配すると、「跡になるからマッサージは気持ちいいくらいが丁度いいよ!(´-`).。oO(心配になったから…」「日本に帰ったら跡にならない優しいマッサージいっぱい紹介してあげるよー( *`ω´)女の子なんだから身体に傷は作らないでね~♪」と気遣った。(引用部分は原文ママ)

鈴木によると、受けたのはオイルと石を使ったマッサージ。こうした見た目になるのは普通だそうで、見た目に反して、痛みはないとのこと。とはいえ、この背中をいきなり見たファンは驚きを隠せなかったらしく、「まじかいな。怖いわぁ。。」「これさぁ…事故だよ クレーム言いな」といったコメントが寄せられている。(編集部・福田麗)

SNH48鈴木まりや、マッサージ痕が「怖い」と話題に…篠田麻里子らも心配 より

 
まぁ、オイル塗って石でグリグリやれば、こんな感じになるでしょうね(;^_^A


>日本に帰ったら跡にならない優しいマッサージいっぱい紹介してあげるよー( *`ω´)

ということは、海外のマッサージを受けたということでしょう。もしくは、発信者(篠田麻里子)さんが、海外からツイートしているってことでしょうか。
いずれにせよ、日本だと「傷害罪」レベルかもしれません。

日本でも似たようなミミズバレを見たことはありますが、そちらの先生はその赤みは「毒が出ている証拠」と説明しております。
(※岡山県の「島田浄身療法(毒出しオイル療法)」の島田さんとのやりとりのまとめ


>こうした見た目になるのは普通だそうで、見た目に反して、痛みはないとのこと

>鈴木自身も「たしかに、めっちゃ痛かった」と施術を振り返っている

なんだこのライターの二枚舌ぶりは(((( ;°Д°))))


まぁ、マッサージは痛くない程度に行うのがベターですね。

というのも、きちんとした正規の国家資格持ちのマッサージ師の先生にかかるならば、たとえ痛くてもそういう治療法でしょうから、それはある程度は受け入れるべきです。

ただ、現状は 無資格マッサージ が多いので、医療知識のないかもしれない人にマッサージをしてもらう場合は、優しくやってもらうのが無難ということになります。

皮膚の弱い人は、施術行為で痣(アザ)などができるだけでなく、使っているオイルで皮膚がかぶれたりすることもありますので、十分にご注意ください。