2013年8月16日金曜日

プロレスと整体

長野日報 茅野の整体院にザ・コブラさん 開店祝いに来訪
http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=29214

茅野市本町西に今月開店した 整体院「パワーアップ」 に15日、現役のプロレスラー「ザ・コブラ」さん=東京=が訪れた。かつてプロレスラーを目指していたという経営者の青柳直貴さん(42)と懇談し、祝いの言葉を贈った。

青柳さんは若い頃、プロレスラーを志望し、アニマル浜口さんの道場で修業した経験もあるという。身長が足りず夢はかなわなかったが、これまでの経験も生かし、出身地の茅野市に整体院を開業した。

ザ・コブラさんは14日に長野市で開かれたアマチュアプロレス団体のイベントに参加。自身のマネジャーが青柳さんと付き合いがあることから、帰京する前に茅野市に立ち寄った。

覆面レスラーとして新日本プロレスなどで活躍したザ・コブラさんは、この日も覆面姿で訪れた。トレーニング器具も置いてある店内を見回し、「いい店ですね」と感想。「健康目的の人、プロレスラーを目指す人など多くの人が来店することを願っています」と声を掛けていた。

以上転載

※整体院パワーアップさんのホームページが見つからなかったので、代わりにコブラさんの動画



“元プロレスラー”とかいった何かインパクトのある枕ことばがあるほうが、整体院が乱立する今は、わかりやすくていいですね。
※こちらの整体院さんは、厳密には「プロレスラーを目指していた」ということですが。

う~ん、目指していたf^_^; これはなかなか使い勝手の良い言葉です。
そこに届いたかどうかは、あくまで結果であり、そこまで全然届きそうになくても、「目指す」のはみんな目指せますからね。

そういえば、整体の文言にもよく「腰痛の改善を目指す」とかありますから、「目指す」つながりとしては良いのかもしれません。

お客さまの中には、体の大きな人や小さくても強くもむことを希望する人は多いです。
そんな時は、少しくらい腕は悪くても、とにかくガンガンほぐせるパワーがある整体師は、それだけで強みがありますね。
もちろん、それで腕もよいとなれば、“鬼に金棒”ですね。


この手の有名人のお店訪問というのは、記事風の宣伝が多いです。
「取材をさせてください」と先方から依頼があり、「いいですよ」とこちらが言うと、「それでは取材費として…」となるのが相場です。
野球選手などスポーツ選手などが多いですね。
※整体院にかざってある有名人とのツーショット写真で、昔ちょっと有名だったアスリートと、にこやかに握手しているとしたら、それは有料取材のケースが多いです。

しかし、こちらの場合は、ちょっと様子が違うようですね。どうやら、本当に知人として立ち寄ったようです。

この業界は、本物の訪問と訪問をよそおった宣伝があります。くれぐれもご注意ください。
※この業界にかぎらずですけどね。