2013年8月16日金曜日

足裏に生殖器のツボ


40+60 Feet, Euw. / bark


以下、 ヤフー知恵袋 より


【足裏に生殖器のツボがあるようなので質問します。

最近マッサージに行くようになり、施術中に痛く、ゴリゴリとした部分がありました。暴飲暴食もあったせいか、胃や腸のツボだったんですがマッサージ師のお姉さんと話していると、老廃物の蓄積によるものだと分かりました。
人体と足裏のツボに感心し、興味も沸きました。

施術後にハーブティーを頂きながら、iPadのような端末で足つぼの絵(薬局?や漢方薬の店に貼ってそうなヤツ)を見せてもらったのですが、そこに生殖器の文字を発見。

ここで質問なのですが、生殖器には老廃物が溜まっていたほうがカッコイイのか、溜まってないほうがカッコイイのか。

女性マッサージ師の方がいらっしゃれば教えて下さい。

この場合、生殖器は…

A.
溜まっている = 日頃使ってない
溜まっていない = 日頃使っている
なのか、

B.
溜まっている = 日頃使っていて疲れている
溜まっていない = 日頃使っていないので元気
と判断されるのかが争点になると思います。

専門分野から見るとAとBでは一般的にはどちらと捉えられ、どちらがCOOLと判定されているのでしょうか?
また患者の性別の違いにより判定基準が変わるものでしょうか?】


>女性マッサージ師の方がいらっしゃれば教えて下さい

わたしは男ですので、あちらではスルーしてます。
ただ、質問自体がおもしろかったので、こちらにいただきました。

足つぼを療法として論じるさいに、完全に否定し、抵抗したくなるのがここのポイントです。
わたしの本家のサイトで、一番人気の記事がこれです。

妊婦さんに「足つぼ」をしてはいけません!


足の裏などには、体中に対応するツボがあり、もちろん生殖器のツボもあります。
そして、生殖器の中にはもちろん「子宮」のツボなどもあります。

ですから、妊娠時に、妊婦さんへの足ツボは絶対ダメですよ!

というのが、足つぼを療法として考えた時の理論になります。


理論としてはその通りなのでしょう。
しかし、そもそも足裏療法や足裏のツボ、もしくは、ツボそのものが、きちんと理論として成り立っているのか?という大前提の疑問があります。

非科学というか、未科学の分野の判断なので、個々人のリテラシーに任せるしかありません。

しかし、あえていえば、足つぼをして、そんなに高確率で「堕胎」ができるならば、わたしはやりますよ!

ですから、こうすれば絶対「堕胎」できるという足ツボ療法を知っている先生がいらしたら、ぜひ教えていただきたいものですm(__)m


最後に

>どちらがCOOLと判定されているのでしょうか?

この質問自体が、“COOL”じゃないような気が…f^_^;