2013年8月2日金曜日

『一瞬整体で痛みが消える!病気が治る!』 佐々木繁光・橋本馨


以下、新聞の広告より抜粋

【腰、ひざ、股関節、首の激痛が消える自力療法

寝転んで 足をストンと落とすだけ!!

ギックリ腰がその場で解消!
血糖値も劇的に下がった!
尿もれが1回で治った!

脊柱管狭窄症・耳鳴り・めまい・O脚・高血圧・ネコ背・五十肩・片頭痛ほか

鍼灸師 佐々木繁光・橋本馨】※ここまで

以下、アマゾンより

「一瞬整体」とは、その名のとおり、体のゆがみを瞬時に矯正して、痛みや困った症状を改善させる、自分で行う整体法のこと。

やり方はとても簡単で

1: 矯正のポーズを取り

2: 5秒間、体を緊張させて

3: 一気に力を抜く

それだけです。

この緊張と脱力の落差が大きいほど、筋肉がゆるんで刺激が骨格に伝わるため、大きな効果が得られます。

今回は、腰痛、ギックリ腰、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、座骨神経痛、股関節痛、ひざ痛、首痛、五十肩、肩こり、ネコ背、高血圧、糖尿病、耳鳴り、めまい、更年期障害、鼻炎、片頭痛、頭重、尿もれ、慢性疲労、O脚・X脚に効く一瞬整体をご紹介。
その中でも、腰痛とギックリ腰、椎間板ヘルニア、座骨神経痛、股関節・ひざ・首の痛み、ネコ背、高血圧とめまい、糖尿病、耳鳴り、尿もれ、O脚・X脚については、DVDによる解説付きです。

以上、ここまで。



こういうのって、景品表示法的にはいいんですかね?
まぁ、これで痩せるというダイエット本があまた氾濫しているのを考えますと、著しく健康を害することでもないかぎり、仕方ないといったところでしょうか。

※あくまで外側(宣伝)だけで判断した個人的意見ですので、わたしの感想はあまり参考にしないでください。