2013年8月17日土曜日

腰痛でAKBを脱退した森杏奈が芸能活動再開

元AKBの森杏奈が芸能活動再開発表 ブログも開設
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/08/16/kiji/K20130816006432460.html

11年9月にAKB48を脱退した森杏奈(19)が16日、インターネットの動画「USTREAM」で芸能活動再開することを発表した。

ツイッターで「森杏奈、頑張ります!大事なことだからもう一度!森杏奈、頑張ります」と宣言し、再開に合わせてブログも開設。「今回、森杏奈は一歩前に進む事を決意しました。これから色々な事に挑戦しながら活動していきたいと思っています」と活動再開を決意したことを改めて説明した。

腰痛で公演に出演できないことを理由にAKB48を脱退しただけに「持病の腰椎椎間板症の事もきちんと配慮しながら活動していきます」と体調を管理しながらの活動になるという。「私はこれからの活動で一人でも多くの人に笑顔になってもらいたい。そう思っています。鼻で笑われるのは覚悟です。本気」と覚悟を明言した。

森は09年9月に行われた第6回オーディションに合格し、9期生としてAKB48に加入。島崎遥香(19)、横山由依(20)らと同期で研究生時代から将来を嘱望されていたが、腰痛で公演に出演できないことを理由に11年9月に脱退した。

以上転載




芸能人の腰痛と言えば、 ダチョウ倶楽部の肥後克広さん や ドランクドラゴンの鈴木拓さん が、腰痛を克服したことで有名ですね。

芸能人や有名人の腰痛克服体験などをまとめたものなどあると、有益かもしれないですね。