2013年8月22日木曜日

マッサージデビュー 1 女子高生 はじめてのマッサージ

【マッサージに行ってみたいけれど何だか勇気が出ません…

女子高生です。

アルバイトを始め、金銭的にも余裕があるのでマッサージ?整体?に行ってみたいなあと思っています。

けれど特別疲れているわけでもないし、なんとなく敷居が高く感じてしまって勇気が出ません。

女子高生でもマッサージに行くのは普通ですか?】

ヤフー知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14112211294

ショッピングセンターの中に入っているリラクゼーションサロン や街中の ファストマッサージ のお店のおかげで、一般の方が〝マッサージ〟を受けるということに対して、ずいぶんと心理的な垣根は低くなったと思われます。

それまで、マッサージや按摩は、お年寄りや腰や肩などどこか痛い人がかかるものだという思いの敷居がありました。
しかし、誰でも気軽に、ちょっと疲れたなぁ~という程度でも、リラクゼーションとして〝マッサージ(のようなもの)〟にかかってもいいんですよ、という世間的な認知が、ここ2・30年でだいぶなされていると思います。

そうはいっても、まったく初めて、〝マッサージ〟にかかるときは、やはり心理的な敷居はあるのかと思います。

女の人の場合ですと、高校生くらいになるとやはり〝マッサージ〟という気持ちよさそうなものに興味が出てくるのでしょうね。そこで、「ちょっと行ってみたいけど、疲れてもいないのに行ってもいいものなのだろうか?」という自問自答が始まってしまうのでしょう。

まぁ、お店側としては、一言で言えば、「気にせずに気軽にいらしてください(^-^)/」 といったところでしょう。

ただ、このような質問があるということは、他の方も少なからず感じている「敷居」でしょうから、そこはこちらサイドももっと考えるべきことなのでしょうね。

せめて、ホームページに「当店に限らず、マッサージや整体を、はじめて受けられる方は、お気軽にお知らせください。わからないことは詳しくご説明いたします。また、初めての方用に、とくにやわらかい施術をいたしますので、はじめての方でも安心です」と、まぁ、こんなことを盛り込んで、「初めての方 歓迎」という情報をうまく伝えることは大切ですね。

「まったくはじめてコース」や「マッサージデビューデーサービス」などということをしてもおもしろいかもしれませんね。


> マッサージデビュー 2 男子大学生