2013年8月23日金曜日

整体師の通信講座 2

以前、 整体師の通信講座 についてブログを書きました。
その時に、こちらの通信講座のことを書きたかったのですが、手元になかったので書けませんでした。
最近、新聞で広告が載っていましたので、追記的にメモしておきます。


整体師養成
健友館整体師養成所
(石川県金沢市)
http://www.kenyukan.co.jp/

【独立開業・副業・ボランティアに】
身につけた技術は一生の財産に!

確固たる信頼と実績を誇る健友館で整体師をめざしませんか
人から喜ばれる やりがいのある仕事です

整体科のほか(骨盤矯正全身美容・小顔・リンパ整体) 各コースあり

「通信教育+実技指導」
仕事を続けながらでも習得可。卒業後も充実したサポート。全国各地に実技指導教室有


以上メモ終了

詳しくは問い合わせないとわかりませんが、例えば、群馬県ならば「通信教育」+群馬県の「健友館」系列の整体院での「実技指導」ということになるのでしょう。


ぐんま健友館安中整体院 安中市下後閑792
http://annakaseitai.com/

健友館あうん 桐生市小曽根町3-50
http://kosiraku.com/

整体療術 吾妻健友館 吾妻郡東吾妻町大字原町2687-2
※ホームページ見つからず

すいません、違いました…。実技指導は東京まで行かないとダメみたいです…。

肝心の料金がわからない、というか見つけるのが面倒になってしまい、わかりませんでした(;^_^Aとりあえず、資料請求をしてくれということなのでしょうか。

世の中にこれほど整体の学校があるのですから、わざわざ「通信講座」を選ぶこともないのかな?というのが実感ですね。

田端整体院の先生 のように親身になってくれそうな学校もありますから。

でも、こちらはかの健友館さんですから、 毛髪整体 などに興味があるようならば、ぜひ受講したいところでもありますf^_^;

ところで 小顔整体 を教えている整体の学校って、大丈夫なんですかね??