2013年12月20日金曜日

本当に腰痛が治ったのでしょうか?

【本当に腰痛が治ったのでしょうか?

軽度の椎間板ヘルニアで13年以上地味に苦しんでいます。
ところが、昨夜酔った勢いで腰から転んだのですが、朝起きてからほとんど腰痛が感じられません。

転んだことが荒治療的な役割を果たしたとしか思えないのです。

そんな事ってありえるのでしょうか?
そういった経験、または聞かれた方、いらっしゃいますか?】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14118199934


これはすごいですね!
何がすごいって、まるきりカイロプラクティックの始まりそのままです。
→詳しくは カイロプラクティックの概念


今、巷間あふれている“カイロプラクティック”の元々の始まりは、その創始者D・D・パーマーという人が、耳の聞こえづらい召し使いにアジャスト(矯正)、わかりやすく言うと、上の方のような“転んでうった”状態を人為的に作り出したものです。

ですから、カイロプラクティックの原理が本当だとすれば、自己的に(事故的に?)矯正をしてしまうこともあると思われます。

もしかしたらカイロプラクティックというのは、きちんと矯正できれば、本当の医療テクニックなのかもしれません。

上の方の事象は、それを表しているのかもしれません…。





もちろん、1か月後、3か月後、半年後と腰痛の経過を見る必要はありますが…。


酔った勢いで腰から転ぶ

もしかしたら、これは新たな腰痛治療法になるかもしれませんね。
お試しに際しては、くれぐれも自己責任にてお願いいたします(;^_^A