2013年12月29日日曜日

小顔になるっていう確証 2

瞬間 小顔コルセットfor MEN.―スカルプにいいW巻き (主婦の友生活シリーズ)

主婦の友社 (2012-08-30)
売り上げランキング: 2,924


【大学2年生の男です。
最近、顔を小さくすることに興味があるのですが、整形手術のようなことはしたくありません。
整体のようなかんじで顔を小さくする方法はありませんか?】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118477027


基本的にわたしは“男尊女卑”の気はないつもりなのですが、このような投稿を見るにつけ、

「男だったら、そんなこと気にするな!!」

と心の中で叫んでしまいます(;^_^A

(モテない男の)恋愛論としましては、むしろ男の方が少し顔が大きく、少し太っているくらいの方が、女の子としてはいいのでは?と思ってしまいます。
※もちろんその理由は、女の子の顔が小さく見え、女の子の体が痩せて見えるため

つまり、主役は女の子であり、男の見た目は脇役なんですから、むしろ主役を引きたてるくらいの「顔」や「体」の方がよいと思うのです。

もちろん、すぎたるはなんとやら+清潔さは重要ですけどね。


男子大学生なのですから、自分のことに興味を持つのは、まぁ、仕方のないことでしょうが、「そもそも“小顔”って効果があるの?小顔って外部の圧力でなんとかなれるものなの?」というような学術的な考察にまで昇華させるべきだと思うんですよねf^_^;

と、まぁ、こんな説教を垂れている今やオッサンのわたしも、かつての学生時代を振り返れば…似たようなものだったかもしれません…(x_x;)


> 小顔になるっていう確証