2013年12月29日日曜日

足圧セラピー

【男性の足圧セラピストさんでの方に質問です。

裸足で足圧をやっていられる方いませんか?】

※リンク元省略

足圧セララピスト?
はじめて目にしました(;^_^A

以前、 足で行う整体(マッサージ) を調べたことがありましたが、それと似たようなものでしょうか?

というわけで、検索君…

「足圧 セラピー」

【足で全身を揉みほぐす足圧テラピー。
手のひらの2倍ある『足』の「面」「線」「点」を巧みに使い全身をくまなく施術します。
揉み返しが少ないので女性やご年配の方にも大人気!
ご自宅やイベントに出張もいたします。】

http://www.sokuatsu-japan.com/





上の動画(写真集)では、白い足袋をはいていますね。
基本的には、靴下や何かをはいて行うのでしょう。

それを踏まえての、「裸足で足圧」という質問のようですね。


でも、これって、いわゆる偏見ですよねf^_^;

つまり、 足=汚い=何かをはく というだけのことで、きちんと清潔にした足ならば、靴下や足袋などをはく必要性はないと思われます。
※もしかしたら、足袋の底が、ちょうど何かの具合が良いとかそういう事情はあるかもしれません


これは足圧を極めている人ならば、裸足でオイルをつけて行った方が、数段気持ちよい施術ができると思われますね。
しかも、男性による「足圧オイル」。これは、なかなかいいかもしれません。

手でやらないので、いやらしさもあまり感じられませんし、何よりもお客さん(受ける側)の太ももなどは、足圧くらいの強い圧の方が気持ちよいという人は多いはずです。

男性の施術者(セラピスト)が、足を使って、お客さまの足を中心に行う…うん、これはありだと思います。